MIDI音源

GSの音は一つ一つの音がとても生楽器の音っぽく、
たいして編集しなくても太くて強い存在感がある(っぽい
しかし、その分音の編集に関しては融通が利かなくて、
ダイナミックな音の変化はかけにくい…(気がする


XGの音はそのままではちょっと貧弱である(っぽい が、
エフェクトが強くかかり、フィルター等うまく使えば、
かなり自分の意図した音にもっていける(気がする


あぁせめてこの二つの音源を合わせたような音源があったら、
俺は、俺はよーーーーーーーー!!!


まぁきっとできるんですが、
自分の環境では無理です。orz
最近はなんかMIDIもやっぱ廃れ方向なのかぁ。
RolandYAMAHAも最新のを出さないっぽいし、
YAMAHAに関してはXGのページさえ消えたしね…(苦笑
あそこにあったサンプルmidiはけっこう好きだったのに、グハァ…。
時代の流れって悲しいですね。


それでも僕はMIDIを使うけどね!!!


今日はこの辺で